第45回矢田の里 春風マラソン

10kmのロードレースは2015年4月に出たリングオブレッド以来。

その時のタイムは45分44秒。

現状どこまでスピードを出して維持できるのか分からないけど楽しみ。


スタートまで時間があったのでコースの下見がてら2kmちょっとアップ。

思ってた以上の坂道・・・でも所詮10kmのレース!問題ないだろ(笑)

なぁ~んて余裕ぶっこいてたら殺されかけた。

フラットな部分が殆んどないでやんのw

激坂が何ヶ所もある上に強風が吹きまくりで何度歩こうかと思ったことか。

下りでぶっ飛ばそうと思ったら強烈な向かい風に押し戻されるほど。。。


もうスタートからフィニッシュまで一切の余裕なし!!

ただただひたすら呼吸困難になるのを堪えていただけ。


とりあえず学生がたくさんいるのでつられてスピードを出さないように

気を付けようと言い聞かせスタートへ。前から4列目くらいかな?


スタートして競技場を出たらいきなりの坂。

思っていたとおり学生がバンバン飛ばしていく。

絶対につられねぇ~よ!


で、500mのラップが1分50秒ぐらいだったような。

めちゃくちゃつられてんじゃね~かw

慌てて落としたけど、死ぬわ!

後は苦しい地獄以外なんの記憶もないw


3:53-4:32-3:46-4:01-4:20

4:02-4:04-4:14-4:24-3:49


総合では29位。

年代は分からないけど10位前後にはつけれていたらいいかな。


第45回 矢田の里 春風マラソン 10km 40分17秒(04'01 /km)

総合順位29位

ベストを約5分半更新


※デサント(赤T)・アンダーアーマーコールドギア・

手袋・バフ(首元)


コメント