<1>国際親善大会 第18回 2018歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

初参加となった丹後ウルトラマラソンのレポですが

まずは前日からのレポになります(笑)

※写真は皆さんに頂いたものも多数使用させて頂いております。

いつもありがとうございますm(_ _ )m


今回も道の駅で車中泊の予定をしていましたが

おひょいさんやパルさんからキャンプ場へのお誘いをいただき

八丁浜小浜キャンプ場で車中泊をすることになりました。

毎度のことながら1人で行動をすると現地にたどり着けるか不安で

緊張による腹痛のためトイレに籠り続けていたのですが

先手先手を打つかのようにシュピさんからサポートをいただきまして

終始問題なく無事に現地へと到着することができました!


その後もシュピさんの後ろに引っ付いて行動するのみ(笑)


キャンプ場へ移動している途中で横を見ると海!

海が見えた瞬間に大興奮でテンション上げ上げです♪

やっぱ、海は最高ですね。


キャンプには既にテントなどが張られておりまして

おひょいさん・パルさん・じゃがっちさん・初めましての方々と合流します。

既におひょいさんの手には500mlのビール缶が握られていました(笑)


僕にも冷酒などを注いでいただいたのですがさすがにレース前なので

一口だけ飲ませてもらいあとはじゃがっちさんにお任せしました(笑)

じゃがっちさんは応援で丹後に来られています。


その後、もりもりさんご家族も顔を出してくださったりと

楽しい時間を過ごしてからシュピさんと浅茂川温泉 静の里で汗を流しました。

歯磨きセットを忘れて落ち込んでいましたが販売していたので一安心。

※ランナーには無料のチケットが1枚貰えます。

シュピさんは日頃の行いが良いので2枚入ってたw


お風呂の後はぞれぞれ明日の準備に入るのですが

気が付けばなぜか2リットルのペットボトルが倒れています。

本番で着用するウエアやゼッケンに予備のゼッケンまで水浸し。。。

てんやわんやでせっかくお風呂に連れてもらったのに汗だくw


そんなこんなで横の車を見てみますと既に真っ暗だったので

どうやらシュピさんは早々に眠りに入った様子。

急いで横になるも・・・寝れない。

そして一瞬で1時過ぎのアラームが鳴り響き100km走るのに不眠!

軽量化はなんとか成功したので良しとしましょう(笑)


会場までは2km弱程とのことなのでみんなで歩いて向かいます。

まだ真っ暗なウルトラならではの時間帯(3時半頃)ですね。


会場だけが別世界のように煌々と光輝いていました。

その光景を見ると「やって来たな」「いよいよだな」と引き締まります。

この雰囲気はランナーが味わえる特権ですね。


ごった返した会場で仲間とはぐれるともう2度と会うことはできません。

だから常に誰かを視界に入れておかなければいけないんです。


移動しながらふと横を見るとし~やんさんがいました!

スタート前に挨拶すると言っていたので挨拶に行くも

次の瞬間、みんなを見失っていた・・・。


さよなら、僕のお友達。


次に会えるのは10時間以上も後だね。。。


必死で探す。闇雲に探す。とりあえず探しまくる。

他にも挨拶をしますねって言っていた方たちもいたのですが

ごめんなさいの連絡を入れてみんなを探しまくりました。

今から考えればそのスマホで連絡しろってことですよねw

散々探してみたのですが誰一人見つけることができず。

うな垂れながら前方を見ると知っているビブスの集団を発見。

千里ランランクラブのみなさんでした!

T中さんK西さんもおられてスタート直前まで楽しくお話してくださり

いつの間にやら緊張も小さくなりリラックス状態でいられました。

そしていよいよ

4時30分号砲!!!


ここから100km10時間切りを目指してガチンコ勝負の始まりです。


コメント