茶源郷ロング走~抹茶スイーツと川遊び

「ステキなお父さんが休日に家族サービス」


愛する妻が抹茶スイーツを満面の笑みでほおばる姿。

今宵は若かりし頃を思い出して熱くなりそうだ。


溺愛する我が子が自然豊かな山間の川で水遊びをする姿。

この笑顔を守るために自分は存在するのだ。


帰路の車中では遊び疲れた子供は爆睡。

横には幸せそうな妻の顔。


京都府の南部はお茶が有名な地域。

少し進めば茶畑が目に入り、お茶の工場なんてのもたくさんある。

そんな京都府の南部でも特にお茶が名産となっているのが

「和束町・宇治田原町・宇治市」ではないだろうか。

今回はそんな茶源郷を巡って(走って)きた。

世間では

「ステキなお父さんが休日に家族サービス」をしている最中

子供を持つお父さんであるはずのおっさん2名は

愛する家族に自由な時間を与えたもうて(放置とも言う)

早朝よりこっそりと待ち合わせをしたのであったw


今回のミッションはこちら。


・全ロードで50km以上

・累積上下高度共に1500m以上

・本場の抹茶スイーツを堪能

・ドボン箇所の確認&体験

・暑熱順化


さてさて、その結果は


はい!ド~ン!!

暑さにやられてチ~~~ンw


同じくこちらもチ~~~ンw

大雨の後なので激流下りなみに流される!

一応、ちゃんと追い込んでいる図その1

上りではチャリダーをも抜いて追い込んでいる図その2

抹茶パフェと抹茶琥珀ゼリー&グリーンティーは激ウマ~!

男の子の夏といえば川遊びとクワガタ捕り

あまりの冷たさに逝く寸前♪

実はヤバイ水量だったりw

川がなくなったので水道水で一時しのぎ中・・・

しかし水道では全く満足せず・・・

全ロードのコースとしては中々の手応えありなルートです。

EPSON SF-720

49.430km 7時間17分37秒 ↑1612↓1602

ジョグノアプリ

50.478km 7時間17分32秒


汗の量・・・激痩せになるほど

水分摂取・・・水太りになるほど


たかが一般の中年市民ランナー。

されど己が目指すは遥か高き頂。


もちろんのこと、追い込む時は妥協なき全力で。


それと同時に決して忘れてはならぬもの。


遊ぶ時も全力で!


手を抜くとこも全力で!


キツく苦しくとも。

やりきった後は満面の笑みでフィニッシュ。


って、実際にはおっさん2人が

スイーツ食って、川遊びしただけの日記(笑)


コメント