男二人旅!逆走!ぐるっと京都一周トレイルオリジナル版

シュピ「姫路城中止だ~・・・」


カツ「大阪&宇治川中止だ~・・・」


ヤル気を消失しテンションだだ下がりの二人が

急遽入念な作戦会議を開いた感じがした結果。


【会議中】 (´・ω・) (・ω・`)ゴニョゴニョ


伏見稲荷からぐるっと円を描くオリジナル版の

「逆走!京都一周トレイル」を決行することに。

※駐車場及びお風呂屋さんの関係上、

伏見深草ルートは省き代わりに伏見稲荷から

上桂までをロードで走り距離を調整。


真夏に開催されている「男祭り」とは違い

シュピさんと「男二人旅」ですので

サバイバルトレイルではございません(笑)


【京都一周トレイルオリジナル版逆走コース】

伏見稲荷駅駐車場~上桂~苔寺~松尾山~嵐山駅前コンビニ~

嵐山渡月橋~六丁峠~清滝~高雄~沢ノ池~京見峠~氷室~

向山~夜泣峠~二ノ瀬~鞍馬~薬王坂~静原~江文峠~

大原三千院コンビニ~仰木峠~水井山~横高山~比叡山~

銀閣寺~大文字山~蹴上~清水山~四ツ辻~伏見稲荷大社

伏見稲荷駅駐車場

西山コース北山西部コース北山東部コース東山コースその他


【結果】EPSON SF-720にて計測

2020年2月22日19時07分スタート

2020年2月23日11時56分ゴール

82.641km 16時間48分23秒 

↑4573m↓4584m


今回はナイトスタートだけではなく逆走だったために

知っている場所を走っていても普段と目に入る景色が違い

所々ロストしたり勘違いがあったりしました。

この日、昼間は大雨が降っており

スタート直前にも激しい雨が降りましたので

コンディションは厳しく二人にとって大きな経験となりました。


また、普段であればガンガン飛ばしている下りも

逆走だと激登り区間となり苦戦を強いられました。

個人的なイメージでは逆走の方がハードかなと思います。


今回の1番の難所は大原から水井山までの延々と続く激登り。

しかもロストしてしまい登り返しがまさに地獄でした。


以下、完走の感想を簡単に。

・スタート地点から上桂までは平坦なロードで移動

・松尾山の入り口でヘッドライト装着。

・いつもは後半でスルーのペンタゴンも周る。

・嵐山では川沿い及び竹林過ぎでいきなりの2ロスト。

・六丁峠では濃霧のため1m先も全く見えない状況。

・清滝川は大雨後で激流及び足元つるつる。

・真っ暗な沢の池ではキャンプをしている人が数名。

・大雨の影響か崖崩れの通行止めロープや看板が倒れてギリ回避。

・その付近でも真っ暗な山中で単独キャンプ人発見。

・夏には給水ポイントがなく危険な区間も冬では問題なし。

・氷室を過ぎ向山への登りは今回最初の難所。

・夜泣峠から二ノ瀬へ下りると一気に安堵感が。

・鞍馬までくると後は惰性で進めると思っていたが大間違い。

・大原のコンビニで温かい麺を食すも寒過ぎて効果なし。

・時折、雨も降ったりで更に体温低下に拍車をかける。

・今回最も苦戦した難所の大原~水井山区間へ突入。

・距離が長く、えげつない登り。

・せっかく登っても何度も高度を下げられる。

・挙句、分岐を間違い激下りのルートへ。

※横川中堂の方へ向かっていた模様。

・途中で気が付いたので戻るも激登りに体力を奪われる。

・この辺りで遠くの空から微かに朝の気配を感じる。

・横高山からの激下りも足元がぐちょぐちょのため危険地帯。

・釈迦堂の少し手前でヘッドライトをはずす。

・周りが明るく色付きだしたので比叡山を一気に下山。

・大文字山の登り階段は脚力強化のために走りで。

・体力消耗で更に動けなくなる。

・疲労と睡魔に襲われ大文字山でロスト。

・稲荷山へ向けての激登りも脚力強化のため全力で走る。

・二人して体力がマイナスになって寿命が減る。

・伏見稲荷はまさかの大混雑の牛歩で感染恐怖。

・マラソン大会の方が100万倍安全だわ。

まわりは綺麗な服装を身に纏い花のような香りを漂わせるが

おっさん二人はドロドロの泥だらけ1匹半パン露出狂が1匹

そして危険な臭いを撒き散らしながら精も根も尽き果てた

レッドゾーンの体で感染にビビリながら幕を閉じましたとさ。

カメラ前では笑顔だが実際はフェニャカツへと成り下がっており

いつもの如くシュピさんには大変お世話になりました。

撮影も9割9分9厘シュピさんによるものです。


ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


この後はボロボロの体を引きずりながらお風呂とお食事へ。

やっぱこれがないとね♪最っ高の一時です。

今日はお仕事にも関わらず

全身の痛みで全く動けずの役立たずですので

ボヤけた目を擦りながらブログを書く1日でしたとさ。


おしまい

コメント