奈良県黒滝村一周(クロイチ)

常識を超えた超人と呼ばれる人たち。

「走る」ということに絞ってみてもあらゆるジャンルがあり

それぞれの世界に理解を超えたスーパーランナーがいます。


そんなスーパーランナーのひとりである彼女の存在を知り

いつかご縁があればお会いしてみたいと思い続けること?年。

やっとのことでお会いできた時の感動は今でも覚えています。


ウルトラを超える「超ウルトラ」の世界にいる彼女は

僕では理解ができないほどの距離や時間を走り続けます。


今回はシュピさんの企画でスーパーランナーである

女帝ミフィにおっさん3名がズタボロにされたお話し。


距離:66.33km 時間:9時間20分02秒

累積上昇/下降高度:3150m/3201m

※EPSON SF-720

今回訪れたのは奈良県下市町。

下市温泉→黒滝道の駅→みたらい渓谷→吉野山

そして下市温泉へ戻ってくるコースとなる

シュピさんが考えに考えてくださった最高のルートです。

ラン終了後に地図を見ていますと下市町・天川村・川上村・吉野町で

黒滝村をぐるっと囲っていたので黒滝村一周「クロイチ」としました。


それでは振り返っていきましょう~。

"It's a Mifio World"

by Spielen presents


愛媛県で135kmのロングレースを終えた女帝ミフィと

毎度おなじみの普通のおっさん3名です。

久し振りに走るロードでのロングはスタート直後から急登が始まり

上るか下っているか、平坦な箇所は皆無なコースとなっていました。


ルート上にはいくつものトンネルがあったのですが

明かりの付いているトンネルは一箇所だけであとは真っ暗!

ぼっちじゃ絶対に通れない雰囲気でした。

序盤に見つけた粟飯谷八幡神社の階段。

シュピさんの「KATSUさんなら~」の言葉に乗せられて1本(笑)

他にも誰かするだろうと思っていたのですが

もりもりさんとミフィはスルーして先に進みやがったぜ。

ま、まぁ~ハンデってことにしておいてやろう!


道路脇に流れている綺麗な川で水を飲む小鹿に大興奮!


9~10km地点にある「道の駅 吉野路黒滝」です。

ここの道の駅には面白いものがたくさんありました。


栗やあけび、どでかい里芋に肉厚しいたけ、

しし肉の串揚げに餃子などグルメ尽くし。

ぶっちゃけ、ランはここで終了してBBQでよくない?


天川村へ入れば

「殺人事件やな」

「奈良県の村ってほぼ殺人事件やな」

「京都もほとんど殺人事件やな」

「せやな、奈良と京都は殺人事件やな」

わけのわからない会話で爆笑する4人(笑)

癒しの空間みたらい渓谷からはプチトレイルとなります。

途中でご年配の方がどこをどう見たのか分かりませんが

学生と間違えられたおばちゃんが喜んでいたのはここだけの話しw


次に訪れたのは洞川温泉街。

笹寿司やあまごの塩焼きなど心惹かれる食べものゾーンです。

ランはここで終了してグルメツアーでいいんでない?

街並みを見ながら「可愛い可愛い」を連呼するミフィ。

や、おまいの方が100倍可愛いぜ。


奈良県は本当に川の綺麗さが段違いです。

8月に出掛けた大杉渓谷もとても綺麗な川でした。

近場でもこういう場所が欲しいものです。


お昼前には約32km地点の大橋茶屋に到着。

なんとここでスペシャルサプライズです!

茶屋の入り口で出迎えてくれたのは山伏の格好をした「ミッフィー♪」

見つけた瞬間に興奮して飛びつく人間バージョンのミフィ。

ぬいぐるみを見てはしゃいでいますが

中身は200kmくらい走ってしまう強靭なランボーが住んでいます。


と言うことで女人結界ではありますが「問題ないから進め!」と

煽ってみるもなぜか踏みとどまるミフィオ(笑)


さて、待ちに待った昼食タイムとなりまして

各自好きなおうどんを食べることに、僕はきつねうどん♪

汗をかいた体に出汁が染み渡り最高です。

お腹もぽんぽんになりましたので山伏ミッフィーにさよならをして

後半戦へと進んで行きましょう~。


と、ここで残念なお知らせです。

ちょっと長くなってきましたので

はい!ドーーーーーン!!!でまとめちゃいましょう!


いや~ほんまにぎょうさん走る人たちなので

最後まで頑張って走り続けました!


特にミフィさんは半端じゃなく凄いです。

これ以上距離が増えると確実におっさん3人はやられます。


これでフルマラソンに向けてまた新たに気を引き締め

最後の調整に入っていくことができます。


シュピさん、ミフィさん、もりもりさん、

ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


最後に。

どれだけ楽しかったかっていうと。


以上!

コメント