星田連山59座+1座

分岐でルート確認のために立ち止まった瞬間

ぬかるんだ下りだったこともありツルッ!と滑って

尻餅をついちゃいました(笑)

手にはスマホを持っていたため地面と掌でサンドイッチ。

画面には無数のひび割れが。


そして、電源は入るものの液晶が逝ってしまい

真っ黒なまま何も映らなくなりました。

その後はなんとか記憶を頼りに残りを進み続けることとなりました。


それでは星田連山60座制覇の詳細です。


星田連山

大阪府交野市に60もの山が連なる山域。

堂跡嶺はゴルフ場内にあるためピークを踏むことはできないため

代わりに松ノ浜山のピークを踏みまして60座制覇としました。


2021年3月29日(日)

メンバー:シュピーレン陸上部・もりもりサラダ・KATSU

天候:雨

気温:14.6℃~16.3℃ 

ルート:※現在は立ち入り禁止となっている区域があります。

明和P-寝屋川公園駅-女山110m-交野山77m-高岡山76m-新宮山69m-奄山133m-妙見山143m-鴻ノ巣山164m-南谷山192m-日南山188m-哮峯187m-馬が嶺104m-穴虫山197m-菖蒲ヶ滝山219m-白峯214m-小判嶺244m-松ノ浜山265m-飯盛小山274m-地蔵ヶ谷山227m-木根山268m-踏割石山278m-羽伏山284m-東小松山267m-南大谷山264m-大谷山266m-馬木嶺249m-地蔵谷山227m-南宗円山209m-宗円山207m-抜谷嶺185m-石橋山179m-弁財天山258m-茨尾山266m-西茨尾山257m-北山師岳270m-北茨尾山247m-吉本山223m-中の山196m-地獄谷山241m-広望丘182m-茄子石山212m-一蓋被の嶺248m-割林山242m-星海山264m-星田山278m-皿谷山275m-東佛底山263m-池之内山279m-南池之内山275m-佛底山258m-国見嶺251m-西谷山206m-南夫婦石山188m-夫婦石山173m-日高山260m-中尾山236m-細栗山208m-坂登山157m-高松山154m-早刈山142m-旭山141m-明和P


距離:29.11km

累積上昇高度:1589m

累積下降高度:1584m

時間:7時間27分18秒(全ての行動含む)

正直60座を周ると言っても全て低山で羽伏山284mが最高峰。

距離も30kmもありませんし累積もせいぜい1600m程度。

こんなの余裕じゃね?

と、おっさん3人は思い舐めまくっていました。


そして

ぬかるんだ足元

薮漕ぎ

ザレザレの急登

繰り返されるアップダウン

入り組んだ地形でロスト多発

道なき場所

泥沼

急斜面の山肌を滑り落ち

増水した川に唖然

朽ちた倒木を橋にして渡渉

全身ずぶ濡れドロドロ

露出部分は擦り傷だらけ


3人は揃って思いました。


ナニコノサバイバル???


制覇後に3人が手に入れたものは


画面が割れたスマホ

穴の開いた高級レインウェア

ズタボロのゲイター

楽しかった!

もう2度としないけど。


コメント