鈴鹿セブンマウンテン2座(藤原岳・竜ヶ岳)

最近、僕の私生活の方が落ち着かないこともあり

前もって予定が組みにくい状況なので出かける時は

ぎりぎりの直前に決めることが多くなってきています。


今回も金曜日になってから予定を組むことができました。

シュピさん企画ということもあり予備知識ゼロのオールおまかせ。

御在所岳?それどこ?


夜に鈴鹿山脈だと知りました(笑)


2021年7月11日(日)

メンバー:シュピーレン陸上部・もりもりサラダ・KATSU

天候:曇り/雨/曇り/晴れ/曇り

気温:23.8℃~32.7℃ 


軌跡はYAMAPで見れます。

鈴鹿セブン2座(藤原岳・竜ヶ岳) / KATSUさんの竜ヶ岳(三重県いなべ市・滋賀県東近江市)藤原岳(三重県・滋賀県)三池岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ

ルート:

希望荘-西藤原駅-藤原岳登山口-藤原山荘-藤原岳1140

多志田山965-治田峠-竜ヶ岳1099-重ね岩-石榑峠

三池岳971-八風キャンプ場-希望荘

距離:53.31km

累積上昇/下降高度:3270m/3264m

時間:13時間35分42秒(全ての行動含む)


さて、金曜日に企画内容が送られてきまして

鈴鹿セブンマウンテンのうち4座を周るとのことでした。


まず最初に【0時25分のお迎え】とありましたので

能天気な僕は「遠い所なんだぁ~」ってな感じです。


その次に【スタートから20kmくらいロード】

なに、その拷問w

御在所岳の麓に車を停めて御在所岳に登らないらしいw


そして夜中の2時過ぎ。

運転をするシュピさんが言いました。

「予定より少し早くに着きそう」だと。


なに、言ってんの?

まだ2時過ぎじゃまいか。


と現実を教えて差し上げるも

2人して何言ってんだこいつ?な状態。


だって鈴鹿山脈って遠い所なんでしょ?

4時半頃からスタートなんでしょ?


それに対する返事は「まもなく現地。スタートは2時半。」


企画書はしっかり読みましょう。


死のロード → へろへろ

藤原岳 → ズタボロ

竜ヶ岳 → ふらふら

東海自然歩道 → ヤマビル地獄

KATSU→補給僅かしかできず80%ゾンビ化

シュピ→補給できず150%のゾンビ

もりもり→がんがん食って余裕のよっちゃん

KATSU → 残り体力 10%

シュピ → 残り体力 2%

もりもり → 残り体力 85%


結果 竜ヶ岳より下山

KATSU→無数のヤマビルを返り討ち

シュピ→数ヶ所被害をうけ流血

もりもり→無数のヤマビルにやられ敗北&大流血

足元を見ればヤマビルが

ダンス・ダンス・ダンス♪


シューズの上でも

ダンス・ダンス・ダンス♪


もりりんから大量に

ダンス・ダンス・ダンス♪


鈴鹿セブンを舐めすぎてました。

すいません。


死のロードを走行中。

バチッ!!!

首元に強い衝撃と痛みを感じた。


イッタァ!!!


叫んだが驚きはなかった。


瞬時に甲虫系だと分かったから。


しかしそれがまさかの


ノコギリクワガタ♪

幸先良い感じだったのに(笑)


コメント