走らない記録更新中

みなさん

はじめましておひさしぶりです

おはようございますこんにちはこんばんは


いつまで経っても走ることができない

元ランナー元KATSUの「やっぱりKATSU」といいます。

どうぞよろしくお願い致します。

昨年末

12月28日に賃貸の退去日を迎える前日の27日。

早朝から何名もの業者さんが慌しく作業をしていました。

家の周りには業者さんの車が数台停まっており

賃貸から残りの荷物を運び込むことも困難な状況です。


その様子を横目に仕事をしていたわけですが

待てども待てども作業が終わる様子もなく。

お昼を過ぎ、夕方になり、僕の仕事も終わり、

日が落ちて辺りが暗くなってからやっとのことで

業者さんの作業が終了となったのです。


さてさてそこからが大戦争でした。

一夜にして姿を眩ませてしまう夜逃げ屋のように

息をつくまもなく2階から新居へ親の荷物の移動開始。

階段の上り下りを何度も繰り返し心肺強化です。

ある程度の荷物移動を終えてスペースを確保してからは

賃貸に残っている荷物を1BOXに詰め込み

先ほど確保した2階のスペースへ

自分たちの荷物を次から次へと詰め込んでいきます。

走らなくなってから数ヶ月ぶりの運動となりました。

てんやわんやでしたがちょっと楽しかったですね。


新年となってからもお正月を楽しむ余裕は全くなく。

慣れない環境なので1つの作業をするだけで大仕事。

暴れ喚きながら山積みの荷物をひっくり返して探します。

おかげ様で元旦から大事な大事な本当に大事な

仕事用のPCを転倒させ破壊してしまいました。


1月後半を迎えた現在は少し落ち着いたものの

まだ数ヶ所の工事が残っています。


先日は手すりや補助器具の打ち合わせをしました。

これも結構手間暇がかかるものらしくて

どこに何が必要かを検討し取り付け箇所を決め

取り付け器具を考え設計図を提出して申請して

そこから部品確保の取り付け工事に入る感じです。

なので日数時間が必要となってくるようです。

ですがこれを早く済ませないことには

父親が生活をすることができないこともあり

心休まらないというか、なんというか。


ってことで

まだ増築リフォーム完成には遠いですね。


5人分及び仕事の荷物をどのように整理整頓しましょうか。

いまはクローゼットの前に新聞紙を敷き詰めて

大量の履物が山積みにされています。

もちろん僕のランシューもその中に埋もれているようです。

SALOMONの爪先だけがちょこっと見えていました。


大事なEPSONのGPSウォッチはどこにいったのでしょうか。

山に行くためのたくさんの道具はどこにあるのでしょうか。

そのまえに、ダイエットはいつスタートするのでしょうか。


今後は住居部分だけではなく

店舗を含めありとあらゆる箇所のDIYを考えています。


ますますランニングから遠ざかりそうですね(笑)


いま、大会などは開催されているのでしょうか?

みなさんは走られているのでしょうか?

そういえばOSJの山中温泉とONTAKEは権利があるので

そちらの方はなにか情報が出ているのでしょうか?

新年1月からのラン復帰とはいきませんでしたが

いまは2月を目標に!

2月中頃には3月を目標に!

とズルズルいかないことを願っております(笑)


それではまた。


走らない記録6ヶ月目に突入。


コメント

  1. 大丈夫、なるようになる!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんありがとうございます!
      いまは自身の仕事領域確保のために奮闘中です。
      やるべきことを一生懸命やっていれば
      自ずと進むべき道が現れてくると信じています。

      削除

コメントを投稿