継続の大切さ

 2月5日に気まぐれで走りにでかけ

それ以降、時間があれば走っています。


半年もの間、一切走ることがなかったのに

1度走りにでてしまうと走り続けてしまう。

なんとかして走る時間を確保しようとしている。

アルコール、煙草、薬物、お菓子などの

依存症と似通ったものがあるのでしょうか。


いまは特に目的や目標があるわけでもなく

ただ走らない理由がないだけです。


「昔取った杵柄」という言葉がありますが

そんなものは一切なく全く体が思い出してくれません(笑)


たったの5km~7kmがとんでもない距離で

ゆっくりでもふらふらになって帰還しています。


特に臀部以下が鉛のように重く

産まれたての小鹿どころか立っていられません。

震えながらも立ち続ける小鹿の方が断然強い。


しかしながら

長い期間走っていなかったこともあり

6年以上も患っていた足底筋膜炎が


ついに消えていました!


なんてことはなく

まだへばり付いているようでして

最近少しずつ意思表示を始めております。


これが若人ならば

ある程度の期間があれば取り戻せるのでしょうが

もう40代後半にもなりますとこの半年間という期間は

とてつもなく長く大きいものであったのだと感じています。


もし以前のような体に戻すのであれば

それ相応の内容、時間そして強い意志が必要となるでしょう。


走ることだけではなく

様々なことに励んでおられる中年のみなさん。

若い頃とは違い

いまの継続は思っている以上に貴重です。

無理はいけませんが継続できるものは

ほんの僅かでも続けてください。


さて、我が家の増築リフォームに関してですが

やっと終着地点が見えてきました。


初夏から始まり、11月に着工で間もなく3月です。


コロナの影響で手に入らなかったものも

やっとのことで取り付けられる日が決まりました。

近々、手すりなどの・・・

ってな感じでまだまだ打ち合わせや工事がありますw

他にも仕事関係の取り付け工事なども残っています。

いやぁ~やっぱ終着地点見えてないわ!


でもなんとか仕事スペースを確保したり

DIYでシューズボックスを作成したり

少しずつですが確実に前に進んでいます。


それと共に


僕のお腹も


確実に前に進んでおります。


5km程度のジョグでは痩せません。


それではまた。


コメント