次の一歩

もうあと数日しかないが
7月17日のONTAKE100を走ることがきまった。 

先月の山中温泉トレイルレースが
現状の力を出しきったといえども
あまりにも不甲斐のない結果だったため
時間が経過するとともに気分が下がっていった。

次こそはとの思いが強まる傍ら
エントリーしているレースがあること自体が
ストレスになってしまっていることは正直ある。

時間の確保が難しいときが増えているため
走りこみや山へ行く回数の少なさなど
体力走力の現状維持すらできていないのでは。
レース日が近付くにつれそのストレスは膨らみ続ける。

しかしながら自分以上に時間の確保が難しい人でも
工夫しわずかな時間を見つけ自身の趣味を楽しみ
しっかりと取り組んでおられる方は大勢いると思う。

ようするに本人のやる気なのだろう。
多くのことを面倒くさがり逃げているのだろう。

それではダメだと思う反面
いまはまだそれでいいのだと思う気持ちもある。

走ることを止めさえしなければいい。

そんな浮き沈みがある中でも
やはり刻一刻と近付き
走ると宣言すると徐々に昂り始める。

まずは OSJで溜めてしまったフラストレーションは
OSJの大会で晴らすしかない。

しかもONTAKEは初の挑戦となるので
途中で潰れてしまっても決して歩みは止めず
前に進み続ける覚悟で挑む。

前回の一歩はレース復帰。

今回の一歩は諦めない気持ち。

必ず完走は手に入れる。
 

会場は長野県王滝村。 
長野県って中学生の頃だろうか?
スキーで白馬に1度だけ行った。
ほとんど消えている記憶では
長野県はとても遠い場所との印象が強くあり
104kmのトレイルを走ることはなんとも思わないが
行き帰りの道中の方が不安かもしれない。
とにかく高速道路の分岐を間違えないように。


コメント

  1. 僕も同じような気持ちです。お互いにONTAKE 頑張りましょうね。

    返信削除
    返信
    1. なんとかONTAKEも出れることになりました。
      ひょっとすれば前回同様にボロボロの状態でお会いするかもしれませんが今回は諦めずに進む姿をワンコさんにも見ていただけるように強い気持ちで挑みますね。頑張りましょう!そしてしっかりと楽しみましょうね(^^)

      削除

コメントを投稿