ONTAKE100 レース以外の日記

ここしばらく全く時間をとることができずで

ONTAKEの翌日に10kmを走って以来ノーランの日々。

まだしばらく同じようなリズムが続くと予想されるのと

間もなく繁忙期に入ることもあり8月半ばまでは

中々走ることに時間はとれないかもしれません。


そんな感じなので長らくみなさんのブログや

各SNSも拝見することができておりません。

また時間がゆっくりととれるようになったら

寄せていただきますのでよろしくお願い致します。


さて、実際に走ることはできておりませんが

この先に関していろいろと計画を練ったりと

ランからは遠のくことはありません。


学生時代からの友人で陸上経験者がおりまして

僕が山へ行ったりレースに出ている話を聞いて

自分もトレランに挑戦してみようと思ってくれたようです。


いまはシューズやザックなど必要なアイテムを

揃えている最中でして一緒にスポーツ店にでかけたり

飲みながら山やレースの話しをしたりと走れていなくても

ランニング関係にどっぽりと浸かっている状態です。


この友人は短距離の選手だったのですが

100mは10秒台前半のタイムを持っています。

キャプテンもしていましたのでガチの経験者なんです。

いまとなっては子供の運動会で脚がもつれる親父ですが

鍛えるべき時代に鍛えた身体ですので今後が楽しみですね。


なので彼をどこへ連れて行こうか?と計画を練ったり

どの辺りの負荷から始めようか?などなど思案中です。


予定外の前置きが長くなりましたので

観光及びみなさんとの日記は超ダイジェストで。


向かったのは長野県木曽郡王滝村。

いつもと同じようにシュピさんと2台連なって。

途中で観光がてら立ち寄った馬籠宿が中々に良い場所。




次にお食事処で五平餅をいただく。

お蕎麦セットをやめて五平餅4~6本でも良かったかも。

会場へは早めに到着したこともありのんびり時間を潰す。

しばらくしてオーシャン殿を発見。

次に受付をしているミックさん。

そして先月山中温泉でやっとお会いできたワンコさん。

消息不明が解けたひゃっほい太郎くん。




会場は夕方からえげつない豪雨。

一瞬で世界が変わった。


マイルのスタート時間になり

ついに恋焦がれていたカイさんとの再会。

おひょいさんパイセンの強者親子。

久し振りにもりもりさんとのツーショット。



マイルのスタート前。
パイセンとひゃっほい太郎くん。

スタート前にシュピさんオーシャン殿と。

他にお会いできなかった方も含め

たくさんの知り合いがおられお祭りのようだった。

それだけでも楽しくて幸せな時間。


帰路についてしばらく車を走らせているとき。

突然の睡魔に襲われ一瞬落ちた。

1~2秒ほどだろうか。

完璧に落ちてしまったのだが

自分が喋っている声に気が付き目が覚める。


落ちた瞬間。

横でシュピさんがなにかを語りかけ

それに対して実際に声にだして答えていたようだ。

「シュピさん〇△☆×@~やんな~」

名前以降はなにを言ったかまでは覚えてないが。


帰宅後に嫁にその話しをすると

「きっとシュピさんが助けてくれたんやで。

そのまま寝てしまって事故しないように」と言われた。


その時間帯

シュピさんはまだ山の中でレース中だったのに

お気遣いありがとうございました。

シュピ神様を崇め奉ります。

┗【●´Å`】┛シュ~┏【●_ _】┓ピ~


コメント

  1. シュピ神様2022年8月2日 21:40

    どうもシュピ神様です~笑 御供えはイカゲソ&ブラックコーシーでお願いします♪ 私もONTAKE以降ほぼ走ってませんわ。。。まあぼちぼちで行きます^^;

    返信削除
    返信
    1. シュピ神様~┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓定番の御供え物で良いのですね(笑)それにしても夢にまで登場して助けていただけるとは頭が上がりません!時がくればまた走れると思うので無理に逆らわず楽しみながらぼちぼちいきましょう(^^)と全く走っていないふぇにゃかつが言っておきます(笑)

      削除
  2. もりもりサラダ2022年8月3日 22:53

    もりもりサラダ

    返信削除
  3. コメントの仕方が…(苦笑)
    3年前、一人で参戦した時はアウェイ感半端なかったですが、今回は皆さん一緒で心強かったです。普段会えない人と会えるのもレースの醍醐味ですね。元陸上部キャプテンは大化けしそうな予感がするw

    返信削除
    返信
    1. や、僕もまだ返信の仕方が(笑)今回は本当に知人が多くお祭り気分でしたね~♪僕的にはそれだけで満足しちゃっていますが(^^; 元陸部は僕が自慢しちゃうくらいなので本当に楽しみです。ただ、短距離専門だったので未知の世界を楽しんで欲しいです!

      削除

コメントを投稿