私的メモ 京都一周トレイル改2023/04

前回の記事を読み返してみると

胃の不調がメインの内容になっていましたね笑

確かに早い段階から違和感があり最後まで苦しみましたが

それに勝る充実した楽しい時間でありました。

普段なかなかお会いできないkaiさんが京都まで来てくださり

経験された貴重なお話しもたくさんお聞きすることができたり

いろいろと観察もさせていただきました笑

それにシュピさんとkaiさんの夢のコラボも実現できた嬉しさもあります。

あくまで個人的な趣味となりますが笑

今回約100kmの行程となったわけですが実は最長距離なんですね。

昨年のONTAKEをDNFしておりますのでレースでの最長は80km程で

プライベートでも80km~85kmの間くらいとなります。

これ何気に凄いっすよね?なのでたくさん褒めてくださいw


さて、自身の脆弱さを改めて実感したわけではありますが

これからもみなさんと遊びに出かけたいわけであり

今回のルートに愛宕山を加えてみても面白いかなと思ったり。

それには面倒をみてもらわずに進めるように鍛える必要があります。

みんなと遊ぶのも大変なものです笑


~以降、私的メモ~


14時00分 街中暴風

15時47分 嵐山コンビニ 水分ドーナツ購入補給

15時54分 嵐山からしばらくは観光客で大混雑

16時21分 六丁峠走って上る

17時07分 槙ノ尾バス停自販機 水分購入おにぎり補給

激坂に入った所でアームカバー装着

18時36分 京見峠 ヘッデン装着してバーサライト羽織る

19時47分 苦手な向山の登りマシンガントーク

20時35分 薬王坂手前登りでロスト

21時13分 江文峠 雨が降り出し直ぐに暴風雨

21時27分 大原コンビニ カップうどんと水分購入 バーサライトパンツ穿く

23時01分 急登の水井山の登りマシンガントーク

00時13分 ケーブル比叡自販機スルー

01時25分 北白川別当コンビニ 水分と肉まん購入半分弱しか食べれず

02時28分 大文字山頂 マグオン補給

03時20分 如意ヶ岳からのロードを終えトレイルに入った遺跡付近でロスト

04時30分 かねよ自販機スルー

06時26分 千頭岳の登りマシンガントーク

06時40分 西千頭岳の分岐手前の分岐でロスト

06時50分 メガソーラーでおにぎり補給 以降睡魔の猛威に襲われる

07時23分 横嶺峠でベンチに座り5分ほど目を瞑る

ペースを上げて様子を窺うが2人とも余裕なので逆襲に合う前に自重1

08時00分 醍醐最後の水分購入 雲1つない晴天

ペースを上げて様子を窺うが2人とも余裕なので逆襲に合う前に自重2

09時40分 稲荷山山頂を越えてからは観光客で大混雑

胃の不調が始まった時間や場所は思い出せないが

距離では30kmくらいで時間は4時間くらいだろうか。

京見峠に下りる辺りでは既に症状がでていたのかも。


気温は序盤から高くはなく高雄で既にアームカバー装着。

京見峠では上着を羽織り大原で暴風雨にあって以降は

激寒でパンツも穿くことになったが良い判断だったと思う。

2人は短パンのままなのが信じられないくらいに震えて寒かった。

以降、音羽山で朝を迎えるが太陽が顔を出し晴天になるも

終盤の深草トレイルに入る大岩山までは脱げなかった。

最近は寒さに対しても弱くなった感じもある。

前回の1月同様、無理矢理でも僅かでも補給を続けていれば

ペースが落ちてもなんとか進んでは行けるようだ。

マグオンが1つ残っていたので使用したがやはり効果はてきめん。

ここまで不調となるのであれば3つほど持つべきなのかも。

アミノバイタルのゼリーも持っていたにも関わらず忘れていた。


苦手な登りはとにかくひたすらマシンガントーク。

気がつけば山頂だったりとラッキーな気持ちになれる。

マシンガントークされている相手はどうかは別だが笑


今回は距離も増えたこともあり要所までの距離や時間など

おおまかな予想をメモして持っていたがかなり役に立った。


午前中ゴールなので午後からは休めることもあり

翌日の仕事が僅かながら楽だったと思う。

遠方から来てくれる場合も帰路を考えるとよい感じ。


翌日の体調は強めの筋肉痛があるだけで怪我故障的なものはなし。

翌々日には筋肉痛も楽になりジョグくらいであれば問題なし。

ゴールしてからのお風呂は最高だった。

昼食のラーメン、チャーハン、餃子も最高だった。

ずっと食べていなかったラーメンに歓喜した。

帰宅して横になりながら見た夢はマクドナルド。

夕飯にはお寿司、チャーハン、ポテトフライ山盛り、モナ王、

クッキー、チョコ、カリントウ、アルコールなどなど流し込んだ。

次の日も。そして次の日も。

あれだけ吐き気にやられて食べることができなかったのに

終わった瞬間から爆食い爆飲みできるってことはどういうことなのか。

シュピさん曰く、脳が危険信号を出しているのかもって。

確かに一部そういうこともあるのかもしれないと思う。

とにかく京一前よりかなり大きなお腹ができあがってしまった。

しばらく走るつもりはなかったんだけど仕方がないω`) 


コメント