2023から2024へ

2023年最後の日、2023年12月31日です。

どうやら引越しをしてから丸2年が経過したようです。

未だに整理できていない物が押入れに突っ込んであったりで

娘が資格などの書類を探す必要がある時など家中ひっくり返しています。

この2年間は怒涛の日々が一瞬で過ぎ去ったような感覚であり

思い出というか、あまり記憶できていない感じでしょうか。

それでも2年も経過しているのに父親は自宅で生活できていますし

娘も日々インターンシップで社会人のお勉強をしています。

現在はバイトを含め大手3社に通っていますのでちょっと頑張り過ぎ。

こんな僕に似ずにステキな大人に育ってくれていることに感謝。

母親も過去に何度も大きな手術をしてきたので今回の手術も大変でしたが

それも順調に回復しておりますので一安心ではあります。

嫁も朝から晩まで働きに行ってくれておりますので感謝しかありません。


愛猫もカメーズ(3匹)も金魚(5匹)たちも元気一杯。


だからもっと安心して穏やかに生きていけばいいのに。

僕だけが日々激高しストレスを溜め続けている。

来年こそは、1日でも一瞬でも笑顔の多き年にしようと思います。

走ることに関しては、1年前の記事を読み返してみると

やはり12月は時間の確保ができずに体重も増量だったようです。

今年も例外なく僅かな期間でえげつない体重となりました。

自分でも心配になるほどに飲み食いを止めることができません。

大袈裟ではなく階段の上り下りはもちろんのこと

こうして座ってPCをいじっているだけでもお腹が突き出て苦しいです笑


2024年のエントリー大会は

1月下旬は歴史めぐりマラソンin木津川でハーフ、

2月下旬に大阪マラソンでフル、

そして3月上旬にびわ湖マラソンでフルを走ります。

目標は大阪マラソンでの記録更新。


先ず年明けからは神社仏閣や古墳でもめぐりながら

のんびりと長い距離を動き続けていきたいなと思っています。

そこまで寒くもないのでゆっくり山登りなんかもいいかもしれない。


走ること以外でも挑戦してみたいことがたくさんあるので

来年は少しでも笑顔を多く欲張らずにご縁のあることを

楽しんで生きていければいいなと思います。

みなさまにとって笑顔溢れる2024年となりますように。


コメント