退院すれど残り僅か

来年1月の高槻シティハーフマラソンにエントリーできず。

締め切りまで日数があるからと、申し込み日が延長になってるからと、

後回しにしていたらハーフの部門は定員が埋まってしまっていた。

2月以降のフルマラソンに向けて必ずといって良いほどに

エントリーして更新し続けてきた大会なだけに痛恨のミス。


それでもフルマラソン前にはハーフを1本走っておきたい。

代替の大会を探すも1月開催の募集しているハーフが少なく

近場では「歴史めぐりマラソンin木津川」が募集をしていた。

調べてみるも結構な上り坂があるコース設定となっているようだ。

この上りがあるコースは数年前にロングの時に走ったことがあるので

当日を向かえるまでもなく地獄だということは容易に想像ができる。

しかも運が悪ければ信号ストップなるものがあるらしい笑

残念だがこのシーズン、ハーフでの記録更新は諦めるしかないか。


数年前にロング走で向かった加茂町の浄瑠璃寺。

多分その辺りがコースになっているかと思われる。


話は変わって、母親が退院となりやっと帰宅してくれたのだが

だからと言ってすぐに以前の生活リズムに戻すことができるわけでもなく

母親の体力が戻るまでは父親の介助に時間を割く必要がある。

そして「奈良マラソン当日」まで残り僅かな日数となってしまっている現実。

京都丹波ロードレース後に体調を崩し、約2週間床に臥したまま走れず

そのまま母親の手術及び入院延長と父親の介助に入ったため

ロング走どころか、平坦ロードで最長距離が13kmと悲惨な現状。

しかも少しでも走っておこうと3日連続走っただけで疲労困憊となり

まともに動くことすらできないほどにダメージがでかいのだが。


どう考えても30kmを過ぎてから走っている姿が想像できない笑


これは非常に遺憾である!

猛烈に遺憾である!

お父さん、お母さん、息子は超絶ムカついていますw


奈良マラソンのコースベストは3時間1分32秒。

奈良マラソンでのアレは叶えたい目標の1つでもあり

漸く勝負をかける時が来たと、待ちに待ったエントリーだった。

難コースとはいえ練習さえ積めていれば全く問題はないと思うのだが

現状、最長13kmではどう考えても、、、




下を向くんじゃねぇぇぇぇぇ!!!

マラソンは!!!

常に前を向くスポーツだ

烏養コーチありがとう!

ってなことで元気一杯楽しんできます。


最後に、とても大事なことなのでもう1度だけ言っておく。




どう考えても30kmを過ぎてから走っている姿が想像できない笑


コメント

  1. でも、KATSUランナーは、走り続けるよ。絶対。なぜなら、いつも、どんなことにも目を背けず、前を向いて、走っているからさ…。

    返信削除
    返信
    1. 鴎さんありがとうございます!
      いよいよ待ちに待った久し振りの奈良マラソンですね~フルの中では断トツに大好きな奈良ですので全力で楽しんでいきましょう!最後までもがきながらも走り続けたいと思います!

      削除
  2. もりもりサラダ2023年12月1日 23:14

    2019年天理付近でKATSUさんといわやんと僕の3人で一瞬ランデブーした事を思い出しました。今年も何か最高のドラマを期待しています!

    返信削除
    返信
    1. もりもりさんありがとうございます!
      懐かしいですね。あれはそんなにも前の大会でしたか。最近一段と時の流れが早くて着いて行けない感じになってしまっています笑
      素敵なドラマに出会えるように全力で挑戦しますね!

      削除

コメントを投稿