1月3日 神社めぐりラン

昨日に続き本日1月3日も神社めぐりランとなりました。

30kmほどは走っておきたいので石清水八幡宮へ向かうことに。

石清水八幡宮は日本三大八幡宮の1つとされています。


本日もキロ6ほどのスピードでのんびりとLSDです。

連日のランとなっていますがゆっくりであれば問題ないですね。

淡々と進んでいると、なんか予想以上に距離が短い?

あっと言う間に御幸橋に到着し、たったの12kmで一ノ鳥居に到着。

予想よりも1kmは短かった笑


ここから先は誘惑の屋台が連なっていますので

しばし我慢大会となります笑


人も多くなってきたこともあり歩いて進みますが

前の人を抜いて行ける程度の混み具合で助かりました。

本殿ではさすがに行列となっており少しばかり並んで参拝。


さて、距離が足りないので

京田辺市にある月読神社へ寄ることにしました。

こちらには足之神様がおられ以前にも参拝しております。


グーグル先生にルートを提供していただき指示通りに進みますが

途中から僕の脳内地図とは全く別方向へと進んでいる感じ。


どこやねん!w

絶対に辿り着かない気配がありましたが見事に到着して一安心。


あぁ!!しまった!!

グーグル先生は見事に最短距離を指示してくれていました。

月読神社に到着した時点での距離は23km弱、、、

このまま素直に帰ってしまうと30kmに届きません。


参拝後は心を無にして遠回りをしましたとさ笑


コメント

  1. おっとこんなに更新されていたとは~^^それにしても石清水→月読は凄いルートですね。地元民でも知らんよ~笑

    返信削除
    返信
    1. もうネタ切れです笑 岩清水→月読は田んぼと川ばかりでしたが走りやすく距離のわりには一瞬で到着した感じでした!僕の脳内ではコストコとかアマゾン付近でしたが全く違いましたね笑

      削除

コメントを投稿