春日大社でリハビリウォーク

ぎっくり腰を喰らって3日目。

今回は深部までやられてしまったようで

座っていても寝転んでいても激痛が続くこととなった。


寝返りも困難で楽になる姿勢が中々見つからず

作業中や配達、買い物には杖を使用した。

父親が以前使っていたものがこんな時に役立つとは笑


買い物には娘に着いて来てもらい僕は杖をついていた。

スーパー内で2本の松葉杖をつき

片足にギプスを巻いている女性を見た娘が

「あっ、本物や」と囁いたのだが、、、

なんでパパが偽者みたいな言い方やねん!w


さて、昨日の2日目は少しマシにはなっており

慎重になら歩き続けられそうだったのと

家族の休みが一致したので春日大社へ参拝に行くことにした。

普段、春日大社への参拝はロング走を兼ねての単独だが

今回は車で家族と向かい一緒に参拝することができたので

ぎっくり腰になったのもちょっとは良かったことにしよう笑

平日なこともあり観光客も少なく鹿が外国人に独占されてない!

初老の親と二十歳を過ぎた娘がデレデレになって鹿と戯れるw

自然豊かな神聖な場所で次から次と鹿がお辞儀をしてくれ

木々の奥にはシシガミ様を彷彿させるような立派な鹿の姿まで見られ

こんなにも心を癒される空間は中々にない。


痛めた腰のことも忘れて鹿に触れようと中腰になり

(*→ω←)グハッ!!

現実に戻るw

鹿苑では協力金だ寄付金だと財布の紐を緩めまくる親子。

鹿のエサが1回100円のガチャガチャで購入できるので

次から次へと100円玉を投入していく笑

他にも自販機で募金できるものがあったのでそちらでも投入。

小さい頃の娘を連れているような感覚になるほどに

鹿苑から出ようとしない娘だった。


その後はのんびりと奈良公園を散策したり

奈良市最古の神社となる率川神社や商店街なども立ち寄り

3~4時間程の過酷なリハビリウォークとなった笑

まだ痛みもキツく何度か躓いて転けかける状態なので

完治まではもう少し時間が必要な感じかな。

それにしても、奈良の商店街もいろんなお店があって楽しかった。

やっぱり走って行って、ちょこちょこ飲み食いしながら周りたい!

なんて言ったら、「パパが1人でお店に入れるわけないやん」だとさ。

そうなんだけどねw

帰宅後、歴史めぐりマラソンからの案内が届いていた。

スピード練習を再開するにはまだ時間が必要。

テンションを上げていくには難しい状況だけど

月曜日くらいからジョグでもできるように頑張りたい。

このシーズンはなにかと厳しいなぁ~笑


コメント