ジョグ再開と目標修正

深部までやっちゃったので現状はまだ痛みが大きく

腰に負担のかかる運動やスピード練習は無理だが

まず、この週はジョグで繋いで動かしていければと思う。


COROSのランニングレベルはかなり低いが

現状はこのペースでも走ることはできない。

1月28日のハーフマラソンまで日数がないので

目標タイムは最低限90分切りとして

出来る限り27分台(4'10/kmまで)を目指してみる。


後は大阪とびわ湖までにどこまで仕上げることができるか。

正直、記録の更新を狙えるまでには持っていけないだろう。

このシーズンはサブスリー死守を目標にしたいと思う。


最近、少しご無沙汰になってしまっているが

学生時代からの友人である元スプリンターのYUKI。

彼と同じく学生時代からの友人である元中長距離のランナーがいる。

その彼が数年前より再度走り始めフルマラソンを走るまでになった。

そして今年のびわ湖マラソンにエントリーしたとのこと。


これは恥ずかしい姿を見せるわけにはいかない。

奈良マラソン以降はテンションが上がらずな日々だったけど

久し振りに逃げることのできない大会となりそうだ。

彼も目標としているタイムがあるようなので

お互い目標タイムに向けて全力で挑みたい。


それともう1つ。


昨シーズンは全大会が一緒で競い合っていたのだが

このシーズンはびわ湖の1大会のみとなった。


そう、シュピさんとの直接対決。


え~っと、、、こちらは逃げても良いかなと。

あくまでも2時間59分59秒が目標だから笑


コメント