ヤッソ800 石切神社・寳山寺(生駒聖天)

2月7日、フルマラソンに向けてのスピード練習。

いつものようにヤッソ800を3分10本の設定でスタート。


堤防は相変わらず風が吹いているが耐えられるレベル。

現状を考え設定ペースから遅れても10本やりきる予定だったが

ペースもなにも1本目で限界となり2本目でオーバーしてしまい

3本目の途中で動けなくなってしまった。

2:59-3:01-3:12 


呆然とする以外になかったw


とりあえず翌日は朝からロング走の予定なので切り替える。


そして翌早朝、体が重く走れそうになかったので中止w


笑っちゃいるがテンションはダダ下がり。


これは気分転換が必要のようだ。

そうだ!食べ歩きにでも行こう!


ってなことで、

石切神社のお参りついでに石切参道商店街へ。


クレープ


じゃがいも


よもぎ団子


五平餅


おでん

他にも食べたいものがあったけど平日のために休店で残念。

まだお昼過ぎで時間的にも余裕があったので生駒聖天へ。


ここは以前より訪れてみたかった場所。

標高が少し上がったこともあり吐く息も白く肌寒いが

空気は澄んでおり静かで厳かな雰囲気が心地良かった。

楽しみの1つにしていたのが奥に見えている断崖の部分。

役行者や弘法大師が修行をしたとされる般若窟で

ここには弥勒菩薩や役行者などが祀られている。

弥勒菩薩や役行者の近くまで行きたい思いがあるが

危険とのことで立ち入り禁止となり遥拝所の裏まで。

山寺境内は広くたくさんの仏様が祀られており

自然を感じながら奥ノ院までのんびりとお参りをして

心もすっきりと良い気分転換になりました。

体が動かなくて走れないものは仕方がない。

できるまでひたすら挑戦するのみ。


コメント