<概要・結果>大阪マラソン2024

久し振りにガチガチ震えながらお着替えをしました笑


グラウンドは泥沼化でスタートすらしていないのに

どろっどろのぐちょぐちょシューズになっている人多数。


会場近辺や荷物預けはカオスな状態でえぐかったです。

更衣室用のテントも泥沼化しているグラウンドにあり

どうみてもランナーの数に対して圧倒的に足りていない。

走り終えて体を震わせながら入ったテント内は既に110%状態。

雨対策に関してはガバガバ過ぎだったように思いますが

それは運営さんのお仕事。


極寒の雨降るカオスな状況下で数え切れない程のランナー相手に

早朝から動き続けてくださっているボランティアスタッフの方々には

心からの感謝しかありません。


さて、結果の方ですが

1週間前の20km走で11㎞しか走れず疲労蓄積が酷かったため

翌日からはランオフとし当日までに走ったのは木曜日の1回だけ。

しかしながら全くスピードがでずに途中でギブアップ。

400m85秒×5本 84-86-86-49(200m)

本番は30kmまで耐えることができれば御の字と思っておりましたが

そんなに甘くはなく25kmまでしか持ちませんでした笑

大会名大阪マラソン2024
開催場所大阪府大阪市
開催日2024年2月25日(日)9:15スタート(大阪府庁前)
参加費17.000円(別途チャリティ500円2口)
選手受付

2024年2月23・24日(金・土)
11:00~19:30インテックス大阪
距離42.195km
累積標高-
制限時間7時間
計測ICタグ
給水

5.6/7.8/10.0/12.8/15.3/18.0/20.4/22.6
25.3/27.6/31.1/32.8/35.8/37.6/40.8km
距離表示1kmごと
関門





第1関門5.0km (10:44)
第2関門11.8km (11:44)
第3関門16.5km (12:26)
第4関門22.6km (13:19)
第5関門25.6km (13:46)
第6関門30.5km (14:29)
第7関門34.2km (15:02)
第8関門37.4km (15:30)
第9関門39.4km (15:49)
第10関門41.4km (16:07)
更衣室有り
アクセスJR京橋駅から徒歩
駐車場無し
その他代理受付不可・本人確認書類必要・ウェーブスタート
貴重品預かり無し
主催大阪府、大阪市、(公財)大阪陸上競技協会

【天気・気温】雨

出典:気象庁ホームページ

過去の気象データ・1時間ごとの値・大阪

【コース】COROSより(42.63km)

【高低図】COROSより

累積上昇/下降高度 126m/122m

【結果】

グロスタイム3時間05分01秒
ネットタイム3時間04分30秒(4'22/km)
男女総合順位(グロス) 1496位/29009人中
年代別順位(ネット)201位/3745人中

【装備・補給食・コンディション】

装備一覧
シャツATHFORMノースリーブ
アンダーシャツおたふく手袋 3Dファーストレイヤー
パンツR.C.N.B.
アンダーパンツおたふく手袋 3Dファーストレイヤー
キャップNIKE エアロビル テイルウィンド
アームカバーCW-X
ゲイターCOMPRESSPORT
ソックスINNER-FACT ラミー靴下
シューズNIKE VAPORFLY NEXT%2
サングラス-
グローブUNDER ARMOUR
時計COROS APEX2Pro
テーピング-

補給食一覧
レース前(会場)
自家製鮭おにぎり小
あわしま堂もみじまんじゅう
AJINOMOTOアミノバイタル パーフェクトエネルギー
エネルギージェルMag-on aomikan
レース中
エネルギージェル

Mag-on(aomikan//Pink Grapefruit/aomikan)
10.0km/20.4km/
31.1km
アミノ酸15.3km/25.3km
IGNITE DRINKTOP SPEED 35.8km

コンディション一覧(当日朝一 2/25)
体温-
体重56.5kg ↑
体脂肪率-
睡眠×
朝食
軽量化
体調
緊張度Lv.1

疲労が大きくランオフを続けていたこともあり

カロリー消費ができずに体重は過去最重量となりました。

ここしばらく不眠傾向があるので前夜は殆ど寝れずでしたが

開き直っていたこともあるので珍しく緊張は全くありませんでした。

でもガラスのお腹は通常営業となり朝からストッパを服用w


あとは鴎さんの最寄駅にて合流さえすれば鬼に金棒です。

外は極寒の雨にもかかわらず会場近くまで濡れることなく

移動することができるルートを考えてくださりありがとうございます。

これが単独であれば傘さして雨の中を彷徨っていたことでしょう。


防水スプレーしてワセリン塗ってビニールの上から100均のカッパ上下。

ラップやレースの様子は近々アップします。


大会1週間前の調整

2月18日(日)20km(6'56/km)11km~ウォーキング

2月19日(月)オフ

2月20日(火)オフ

2月21日(水)ウォーキング4.4km 58分03秒

2月22日(木)

ジョグ5km(5'52/km)3km(6'10/km)

400m85秒×5本 84-86-86-49(200m)

2月23日(金)オフ

2月24日(土)ウォーキング4.04km 47分57秒


コメント

  1. 雨の大阪は最悪ですね、規模でかいのにテントしかないとは、当初の秋開催の名残りなんですかね。

    サブ3狙いでつっこんでるのがラップみてても分かったので後半粘ってーと応援してましたよ。
    びわこのいいたたきになりましたね。

    返信削除
    返信
    1. kirisan応援ありがとうございました!
      あれ以上のペースでは早々に潰れてしまうのでギリギリの設定だったのですが
      現状では全く耐えきることができませんでした笑
      びわ湖に向けては最高のペース走にはなったと思います。
      大阪は雨を考えると改善がない限りエントリーはないかな笑

      削除

コメントを投稿