宴ノ終ワリ

さて、我輩のボディがとんでもないことになっている。

某猫型機械のように愛らしくあればよいのだが。


福知山以降は毎夜多めの晩酌をしているにも関わらず

11月29日~12月4日まで6日間もランオフとなった。

現在、外現場での仕事が続いている状態で

夕方には体が冷えきってしまい

帰宅後にそのまま着替えて走りに行ってきます!

なんて気分には到底なれなかった。

そこで、ここは潔く外現場がひと段落するまでは

人間を堕落させるためだけに開発された炬燵に身を委ね

ぼっち宴の日々を謳歌してやることにした。


福知山に向けて何年振りかに禁欲生活をしていたこともあり

ぼっち宴は日々とんでもないスピードで加速していき

気がつけば見事なまでのリバウンド王ならぬ

リバウンドエンペラーまでに昇進してしまっていた。

そして絞りに絞ったマーベラスな腹筋は消滅する。

さすがにこの我が侭ボディでは今後のエントリー代が無駄になる。

仕方がないと、とりあえず消費ジョグだけは再開することにした。

本日で3日も連続で走りにでかけている。


単なる消費ジョグではあるのだがかなりキツイ。

福知山の疲労を残したまま外現場での作業となったため

仕事の疲労が重なり未だに臀部からハムにかけて張りが残る。


まぁそれも今月の半ばには終わる予定なので

それ以降はアルコールとサヨウナラするつもり。

疲労も徐々に抜けていってくれると良いのだが。


そして、

年が明ければエントリーしている大会が続いていく。

スピードは最低でも1段階上に持っていけるように。

持久力は最低でも2段階は上げておかないと

後半以降は耐えることができないと思う。


だったら今から飲まずに整えておけよ!

ってことだが、

あいにくとそんな強い精神を持ち合わせてはいない。

だからこそのONとOFF

期間限定でしっかりとメリハリをつける。

と上手いこと言っておけばみな信じることだろう。


次走は1月22日の高槻シティハーフマラソン。

今回で5回目の参加となる。

そして2月5日の木津川マラソンでフルを走る。

これは地元での大会でありフルでの参加は2回目。

普段のマイコースが大会コースとなっているために

ここで確実に良い記録を出しておかないと

翌日から毎日のように悔しさを胸に走ることになってしまう。


来年は49歳。

いよいよ40歳代最後の年となるわけだが

老いに抗いながらも強く速くなれることを見てもらいたい。

特にスピードを維持すること、更に強化していくことは

年々厳しく辛いものになっていくからこそ見て欲しい。

そして刺激を受けてくれ。


まずはサブスリー復帰。

そしてなにがなんでも記録の更新。

記録を狙うのであれば数秒を削るための

苦しく辛い練習から逃れることはできない。

それはどのレベルでも関係ない。

挑戦している人、みんなが同じ。

数秒を削るためにも不要なものは削っていく必要がある。


サヨウナラ、愛するアルコール。※1

オカエリ、愛しきマーベラスボディ。※2

※1 半ば以降  ※2 年明け予定


◆―――――――◆―――――――◆


以前のブログから

関係ある大会の過去記事を移行してきました。

現在ではNGなワードや内容もあったために

少しだけ手を加えておりますが、

もしお読みいただける場合はあくまでも数年前の

人間が書いたものとなりますことをご了承ください。


2017年 第25回高槻シティハーフマラソン結果

2018年 第26回高槻シティハーフマラソン結果

2019年 第27回高槻シティハーフマラソン結果

2020年 第28回高槻シティハーフマラソン結果


2017年 第34回京都木津川マラソン結果


コメント